ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

さて、日本がもっとも苦手とする駆け引きがはじまったね。

やっぱりこう来たか。日本の政府はこういう駆け引きの場面で惨敗を喫して来た。今回も日本の負けっぷりに注目……なのか?

ロシア大統領、北方領土2島返還に否定的見方 | Excite エキサイト : ニュース
ロシアのプーチン大統領は、北方領土問題について、14日のラブロフ外相発言を受けて浮上した2島返還の憶測に否定的な見方を示した。

この揺さぶりで、ロシアは日本から何を引き出そうとしているのだろうか?そういう観点で考えてくださいね、小泉さん。

まあ、一番簡単な対処法は、
「4島全部返還してくんないと、絶対に会わない!」
ってじたばたする事かもしれないけど。

駆け引きを仕掛けてくる時ってのは、相手は何か欲しいって事で、上手に相手の行動を読む事が出来れば、双方に取って痛くない、お得な取引になる事だってある。

というワケで、これ、チャンスってことも有り得る。

まあ、活かせないなら意味ないけどね。
[PR]
by majilife | 2004-11-16 16:40 | 満腹の科学