ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

ビデオ規格なんかと同じように

技術が一般に広まり利用される段階で、やっぱりアダルト業界ってのは強い

動く立体映像、どこからでも−東大 | Excite エキサイト : ニュース
動くカラー立体映像を周囲のどこからでも見ることができる円筒形のディスプレー「SeeLINDER(シーリンダー)」を東京大学の舘教授らが開発し、17日公開した。動く映像を表示できる装置は初めて

もっと有益な使い方はあるのでしょうが、アダルト業界が一番活発に動きそうな気がする。

ビデオ規格のVHSがβに勝った理由が、アダルトビデオにVHSだったというのは周知の事実だし、インターネット黎明期には、やはりアダルトコンテンツが技術の要求水準を高めていった原因になってる。(今でもそうか)

このディスプレイ用のアダルトコンテンツはウケる。で、ある程度安ければ、そのアダルトコンテンツを楽しみたいが故に、このディスプレイを購入するという層が生まれる。

まあ、もっと崇高な目的があるんだろうけど。

しかし、技術的な部分で気になるのは、表示の方はよろしい、しかし、動画を立体映像で撮る。しかも全方向って事になると、撮影が非常に難しいのではないかという事。

技術的にはその撮影方法が気になって仕方が無い。

そういうところを取材して欲しいんだけどなあ。
[PR]
by majilife | 2004-11-18 12:19 | バカと鋏は何とやら