ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

まあ、犯罪にするのが面倒なのね

なんか、今回は事件になっちまったな。
行為そのものは犯罪ではなくて、交換しただけだって、まあ法律で言えばそうなんでしょうがね。

<日銀不祥事>職員が新紙幣の「同数字番号」すり替え  | Excite エキサイト : ニュース
まあ、この行為を犯罪にする為には、特定の番号の紙幣には、他の紙幣とは違う価値があるって事を、国が認めなくちゃならないって事になるわけで、そりゃ’処分’しか出来んわな。

いっその事、縁起の悪い階(4階とか13階)を造らないのと同じノリで、希少価値があるとされる番号の紙幣は、今後造らない事にするってのはどうなのかな?

まあ、結局はその希少価値を認める事になってしまうが、職員でなく、顔の見えない国ってものが抜き取ってしまったら文句は出ないだろ。

いっその事、通し番号をヤメて、暗号化した二次元バーコードとかにでもしたらどうだ?
[PR]
by majilife | 2004-11-25 06:27 | 満腹の科学