ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

三井なんて大企業だから信用してしまう?甘いでしょ!

石原都知事さん、三井に猛然と抗議してましたね

詐欺などで週内にも告発 三井物産社員を東京都 | Excite エキサイト : ニュース
首都圏のディーゼル車規制に絡み、三井物産が排ガス浄化装置のデータをねつ造していた問題で、東京都は7日までに、詐欺や偽計業務妨害などの疑いで、三井物産社員らを今週中にも警視庁に告発する方針を固めた。

酷い話だね、自分の「仕事」ってのをやらないで「給料」だけ持って行く、ここにも居たねえ、雇われているってだけで勘違いする人間が。

だけど、石原さんも甘くないですか?どうして虚偽のデータがそのまま通るわけ?追試とか抜き打ちテストとかをしなくちゃ、他の国の事を民度が低いとか言い切っちゃう人が、その程度のところを手抜きですか?
都職員立ち会わず、釣り 実験時、三井物産側と | Excite エキサイト : ニュース
 都環境局によると、2002年12月に問題の装置を調査した際、粒子状物質(PM)減少率が基準を下回ったため、三井物産に原因究明を指示。同社側は昨年1月16日から3日間、長崎市内の施設で実験した。
 環境局は実験に立ち会うため、職員2人を派遣した。ところが1人は3日間のうち1日、三井物産側関係者と釣りに行き、立ち会わなかったという。

あら、大問題。

これでは三井物産の企業責任を追求出来ないでしょ。三井物産と都がグルになってると言われても仕方ない。

これはさすがの石原さんも歯切れが悪くなるわなあ。これじゃあ、石原さんが三井物産に向かって言った「詐欺」の言葉が、都に対して都民から投げられても不思議ではない。

会見で石原さんが「らしくない」ことを仰ってましたが、

「三井物産なんて大企業だから信用したんだ」

って……じゃあ都のバスとかトラックとか、全部三菱にしなさいよ。

大企業だからってだけで信用すると、大変な事になるって事を、ついこの間、学習したばかりだと思ったんだけどねぇ。学習能力無い?

石原さん。
三井物産に怒りをぶちまける姿を画面で見てて寒かったよ。

まずは、不注意にもこんな詐欺に遭ってしまうという浅はかな都の姿勢について、謝罪する事が先でしょ?

このぐらいでカモになるような事だから、舐められて、騙されてしまう。騙されないという責任は都知事の責任として大きいのではなくって?皆様の税金を預かる大事な身ですから、よろしくお願いしますよ。
[PR]
by majilife | 2004-12-11 12:14 | 満腹の科学