ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

拉致問題に絡めるのはなぁ

まあ、そう考えてしまいたくなるのは分かるけど、拉致問題と絡めるぐらいなら、

「こんな国を参加させるサッカーの大会なんかには日本は出場しない!」

ぐらいの方がよろしいのでなくて?

北は日本との対戦要望「韓国とはイヤ、なんとかして」 | Excite エキサイト : ニュース
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンはこれを知り、「真意は分からないが、日本全体がアンチ北朝鮮になっているなか、向こうが日本とやりたいなら、こちらはガツンとやるだけ」と早くも闘志満々。

別にサッカーでガツンとやってもらっても、拉致被害者の家族達にとっては何の意味も無いし、溜飲下げるなんてのは、その気でボール蹴ってる側の自己満足にしかならんでしょ?

まあ、もちろん、ジーコさんや、実際にピッチに立っている選手達はそんな雑念に振り回される事もなく、ただ良い試合をしようってだけだと信じたいけどね。

拉致問題なんかに絡めるのはヤメようよ、大人げないと言うか、本当に対決するつもりなら、サッカーでやっちゃダメだろ。
[PR]
by majilife | 2004-12-15 02:02 | 満腹の科学