ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

許せんな……

痛ましい。

「次は妹狙う」とメール 女児母に誘拐殺人犯? | Excite エキサイト : ニュース
 奈良市の小学1年の女児(7つ)が下校途中に誘拐され、殺害された事件で、犯人とみられる人物が14日未明、現在も行方の分からない女児の携帯を使って母親(28)に「次は妹を狙う」との内容のメールを送り付けたことが奈良西署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は犯人が今も女児の携帯電話を所持しているとみて通信記録の確認などを急いでいる。

邪悪な人間というものについて、多くの人が誤解していると思う。

本当に邪悪な人間というのは、人間の機能そのものとしてはむしろ正常だったりする。いや、正常というよりも、正確と言った方が正しいかもしれない。

そして、その思想とか感情の発生パターンといったもの、コンピュータで言えばソフトに当たる部分が邪悪なのだ。

邪悪なソフトを正確に実行するだけの事だから、狂ってる相手だと思ってナメてかかると間違える。相手はむしろ、こちらより賢いかもしれない。

そんな考察はさておき、

この犯人、警察は逃がすわけにいかんだろう。

携帯電話なんて、即時に足の付きやすいものじゃないか?それを使って、悪魔にも等しい脅迫をやってのけるとはどういう意味なのか。

不祥事やら何やらで、日頃から信頼しても良いやら迷うところのある警察だが、今、頼りに出来るのは警察以外に居ない。

奮闘を期待する。
[PR]
by majilife | 2004-12-15 02:14 | 満腹の科学