ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

鑑定結果を否定するという事の恐ろしい意味

これは不気味だ。これを否定してしまうというのが恐ろしい意味を含んでいるように感じるんだが、杞憂だろうか?

<遺骨別人>北朝鮮参事官、鑑定結果を否定 | Excite エキサイト : ニュース
 拉致被害者、横田めぐみさんの「遺骨」とされた骨が別人のものだった問題で、在北京北朝鮮大使館の趙吉柱(チョギルジュ)参事官は16日、在北京日本大使館の堀之内秀久公使を呼び、「日本側鑑定結果を受け入れることも、認めることもできない」と述べ、鑑定結果を否定する見解を正式に伝えた。外務省の逢沢一郎副外相が同日の会見で明らかにした。

 同参事官はその上で、「今後、真相の究明が行われることを望む」と語った。

単に否定しただけの事ではなくて、否定するって事で何を意味したいのかって事の方が不気味だ。

無茶のある否定だって事が分からないほど北朝鮮は馬鹿じゃあない。

この無茶で何かを引き出そうとしているのか、こちらの出方を試しているのか、こんな無茶を押し通せるという、何か自信の元があるのか。

これ、読み間違うと痛い事になりそうだ。

冷静に読み解く必要があるんだが……、日本の首相は冷静というよりは思考停止って感じでちょっと頼りない。
[PR]
by majilife | 2004-12-17 03:06 | 満腹の科学