ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

増税が決まると、ぼちぼち言い始める

定率減税を半分無くすという事で決定すると、途端に踊り場的なんて言葉が出て来る。

景気は総じて回復基調だが、踊り場的様相も呈している=竹中担当相 | Excite エキサイト : ニュース
竹中担当相は、閣議後の会見で、15日に発表された日銀短観の結果を受けて、景気は総じて回復基調を続けているが、踊り場的な様相も呈している、との見方を示した。

踊り場の様相?そこに増税じゃあ、来年はどうなるんでしょうね?

風邪の治りかけの時期に、冷水ぶっかけるような奴は普通居ないと思うけど。

国内経済が冷え込んでも、国外にモノを売って企業部門でプラスが出れば良いってな考えかもしれない。幸い、対米黒字が問題にならなくなって来てるから、「内需拡大」なんてアメリカの御機嫌取りの必要も無い。

日本国民の為というよりは、アメリカの御機嫌取りというのが、日本の政策なのか〜と思ってしまう。

アメリカの方では、それほど感じ入ってくれていないようなんだけど、日本って、アメリカに相手にしてもらいたくて貢ぎまくってる、そろそろ資産食いつぶし切ったバブル息子みたいな感じに見えるんだが……。
[PR]
by majilife | 2004-12-17 12:49 | 満腹の科学