ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

絶対安全だと言い続けて来たはずのもの(書き直し)

原子力技術を使いこなせる、完全に管理出来るという思い上がりの結果ですが。

福島第一原発全面停止へ 電力供給に懸念も | Excite エキサイト : ニュース
東京電力は17日、福島第一原発6号機で放射能を帯びた漏水の可能性があり、調査のため19日から運転停止作業に入ると発表した。20日に停止する見通し。

電力供給の不安なんかどうでもいいから、放射能はどうにかしてくれ。

外に放射能漏れしたわけではないのだけど、放射能を帯びた漏水の可能性があるってだけでこんなに不安になるのは、原子力って、小さな事が大きな事故になりかねないわけで。

それに、こういう深刻な問題2002年にトラブル隠ししてたなんて体質も、3年足らずで簡単には改善できるとは思えないし。

隠さないだけマシだけど、どこから漏水しているか、まだ良くわかっていないらしいし、信頼回復する前にこれでは困りますわ。

でも、喉元過ぎれば、また原子力は絶対安全なんて、絶対に有り得ない事を叫ぶCMが、電気料金に上乗せしたお金を使って放映されるんでしょうが。

原子力はもっと研究して、ガンダムシードの世界みたいに、ニュートロンジャマーなんていう、核反応をストップさせる技術とかを開発してから実用化しなさいよ、と思うんだが。

原子力の実用化は早過ぎたと私は思っている。

本当に安全な原子力技術を研究してからにしてくれ。

追加>今回の全面停止って処置は良いけど、プラス評価というよりは、当たり前の事が出来ているって事なんだし。漏水なんてトラブルが立て続けに発生するって事が無いように運用してくれないと、実用に耐える耐久性があるとは思えない。
[PR]
by majilife | 2004-12-17 16:26 | バカと鋏は何とやら