ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

この人のカウンセリングを受けたいか?

気味の悪いものを見つけてしまった。

信田さよ子blog

この人のブログを読んだ上で、原宿カウンセリングセンターに行こうという人は、多分日本語が読めてないんだと思う。

この人のブログ、

コメントも入れられない。

トラックバックも出来ない。

最近の記事では、韓国のスターは言葉が丁寧で……なんてのを素晴らしい事のように書いているが、韓国語は絶対敬語となっている事も知らないで、恥ずかしい事を書いている事に気付いてないのが哀れだ。

絶対敬語というのは、いかなる場面でも敬語を使うという事で、公の場ではこれが当たり前なのが韓国語だ。

日本では、自社の社長の事を他社の人と話す時に
「社長はただいま外出しております。」
と言う。

しかし、韓国語の場合は
「社長様はただいま外出なさってます。」
と言うのが正しい。

ただ、それだけの事だ。

韓国のスターの言葉を日本語に訳すと、極端に丁寧に見えてしまうのは当然の事だ。

無知とは恐ろしい妄想を生むもので、他の記事の中では
日本の女を韓国の男性は権力で圧することはないだろう。それは歴史が証明している。だって日本のほうが韓国より「上」なのだから。そう、宝塚の男役がわたしたちをレイプしないように。ユジンと同じ宿に泊まっても、決して犯すことなどしないミニョン。そこにおばさんは涙する。

なんて事まで書く。

おいおい、ヤバいだろ、その「上」って表現は。

そもそも韓国の人は、日本の事を「上」なんて思っとらんで、それはあなたが思ってるだけのことでしょ?あんたがそんな事を書いたら、日本人はみんなそうやって韓国を見下してるとか思われるだろ。

本を何冊も出して、講演もさんざんやって、カウンセリングで人の人生いじくり回してる人が、これはマズい。

久々に気味の悪いものを観てしまいました。毎日他人のカウンセリングばかりやってるような生活をすると、こういう人間になってしまうのかもしれない……、うん、多分なるだろうな。

最近、私の事を「大先生」なんてつけて呼ぶ人が居る。

恐い……

何が恐いかって言うと、その
「大先生」
って言葉に対して、何かしら心の中でうごめくものを感じるのが恐い。

そういう恐さを自覚出来ているうちは私も大丈夫なんだろうが、その恐さに鈍感になり始めたら、こういう気味の悪い人種の仲間入りをする事になるのだろう。

気味の悪い奴になり始めたら、多分殴りに来るだろうな〜と思える友人が居る

だから大丈夫だろうと思っては居るのだが。
[PR]
by majilife | 2004-12-17 17:07 | 俺の側で愛を叫べ