ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

変な霊能者とか霊能番組がネタにしなきゃいいけど

とんでもなく酷い事件で、こんな事件を起こしても、どうせ名前も公開されず、数年で平気な顔して社会復帰して来るんだと思うと、おぞましい。

未成年でも被害者の名前だけは公開されるというのに、犯罪者は未成年だというだけで保護される。

こんな気持ちの悪い話は無い。

確か、足立区のコンクリート詰め殺人の犯人の一人は、先日も事件を起こしていたと訊く。

深い反省もなく出てくる事が出来、出て来たら、やっぱり反省等必要ないと思えるような雰囲気が出来上がっていないか?

<女子高生殺害>廃屋で絞殺、少年ら4人逮捕 千葉・茂原 | Excite エキサイト : ニュース
 千葉県警茂原署は23日、同県茂原市内の県立高校2年、高中香織さん(17)を殺害後、遺体を遺棄したとして、同市下永吉の無職、斎藤義仁容疑者(20)と、いずれも同市の男子高校生(16)、配管工の少年(18)、無職の少年(16)——の計4人を殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。供述をもとに高中さんの遺体は同県東金市の廃屋で発見された。

こうも無惨な事が出来るのは、何か異常な背景が在るのではないかと思いたくなるのは分かるが、この記事には、ワケの分からない情報がくっついて来ている。

 廃屋は以前、料理店だったが、廃業後に心霊スポットとして地元などで知られていた。

系列のテレビ番組でバカな霊能者でも呼んで、この心霊スポットの霊が、猟奇的な殺人に走らせたとでも言わせたいのか?

何の為の一行なのだか理解に苦しむ。

この情報が何の役に立つんだ?うわさ話で場所を特定して、現場に面白半分で訪れる無神経な人間を増やすだけだろう?

遺族にとって、それは堪え難い事じゃないか?

無惨に殺された人に対して、それはやめようよ。そういう面白半分を助長するような事には、気をつけて欲しいよ。
[PR]
by majilife | 2004-12-23 17:20 | 満腹の科学