ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

それでもプーケットに行く人が居るという

こんな状況なのに、プーケットに旅行するという人がテレビに出ていた。

現地ではこんな大騒ぎになっているというのに……↓
<インド洋津波>12都道県で計36人が安否不明 | Excite エキサイト : ニュース
インド洋大津波で、旅行会社の企画したツアー客以外でも、「本人と連絡がつかない」などの問い合わせのあった日本人旅行者が12都道県で計36人にのぼっていることが毎日新聞社の調べで分かった。

今行って、何を楽しむつもりなんだ?

今、自分たちが観光に行く事が、現地の人々の邪魔になるとは思わないのだろうか?

不思議だ。

今、行く事は、新潟の被災地に物見遊山で行くのと同じだと思わないのだろうか?

追記:
2週間以上経った。
タイ全体とかプーケット島全体がむちゃくちゃという事はなく、コメントでのご指摘通り、観光が可能な地域もあるそうだ。
上の文章は、昨年12月28日に書いたものだった。
今は落ち着いて来ているので、観光可能な場所で楽しんでもらいたいとの事だ。
http://www.thailandtravel.or.jp/tsunami_letter.html
[PR]
by majilife | 2004-12-28 22:41 | 満腹の科学