ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

スケールの大きな占い

本当にこの儀式がカンボジアを救ったのだとしたら、因果関係を知りたいものだが、

占星術師の予言がカンボジア救った=シアヌーク前国王 | Excite エキサイト : ニュース
昨年退位したカンボジアのシアヌーク前国王は昨年12月26日、スマトラ島沖地震で発生した津波に関し、占星術師が「壊滅的な地殻変動が起きるが、適切な儀式が執り行われればカンボジアは災害を免れる」と予言していたと自身のウェブサイトで語った。

カンボジアだけでなく、余所の国も一緒に助かるような儀式はさすがに無かったのかなと思う。

あと、とりあえず災害自体は避けられないかもしれないが、正確な日時を教えてもらえたら、事前の避難準備とか出来たかもしれない。

まあ、カンボジアだけ難を逃れたという事それ自体が運命だと言われてしまえばそれだけなのだけど、人間ってのは、自分の都合に合わせて奇蹟を望むものだから。

それにしてもスケールの大きな話で、テレビで毒吐いてる占い師ではこうは行かないだろうけど……。

とかって、さんざん書いておきながら、何かの意図で人気取りをする必要が元国王にはあるのかもしれない……なんて事も勘ぐっておこう。
[PR]
by majilife | 2005-01-02 23:19 | バカと鋏は何とやら