ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

返品されたものは?

酷いもんだよね。というか、これ、返品された品物はその後どうなってんの?

アメリカの年末は「返品ラッシュ」 | Excite エキサイト
前の職場に「5年使った掃除機が壊れたので新品のに交換して貰った」とか「2回しか履いてないんだけど、サイズが合わずにサイズ違いのを交換してきた」いう人がいたが、私に言わせれば「5年も散々使ったんでしょ」「2回も履いたんじゃない」とそれらを返品に行く度胸はない。米国、返品天国なり〜

返品された品物を、もう一度売るなんて事は、まず出来ない。

でも、捨てるには勿体ないコンディションのものも多いだろう。

まあ、アメリカだと慈善団体とかに送られて、ホームレスとかに配給されるんだと思うけど、日本だと、そういう事ってしないからなあ。

返品された品物を寄付なんて話が出ると、むしろ良い事ではなく、けしからん事という扱われ方になりそうだ。

寄付するのは中古で構わんだろうに、と思うんだが……。

で、日本では、こうなっているようだ。

返品なんてアホだ! 自己責任で買い物しろ!
仕方ないから受けてますけど、返品されたものは当然もう売ることはできません!!
廃棄処分なんです!!!

やっぱり全部廃棄になるらしい。

自動車のリサイクル税だっけ?ああいうの導入するんだから、返品税でも導入したらどうだ?

そんな事を書いたら、現政権は喜んで返品税を導入しそうだな、ヤバい。

返品を防ぐ為に、今後は皆さん、現金を贈りましょう。

特にエコな人は今後のプレゼントは現金で統一ですな。
[PR]
by majilife | 2005-01-07 12:42 | 満腹の科学