ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

どう使う?

どんな使い方をするかを問いかけるような製品。

それがマックらしいマックでしょ。

500ドルパソコンを発売 米アップル | Excite エキサイト : ニュース
米アップルコンピュータは11日、499ドル(日本では税込み5万8590円)からの低価格パソコン「Mac mini」を月内に発売すると発表した。
 一辺が約16・5センチ、高さ約5センチの箱型で、重さは約1・3キロと小型軽量。

値段も驚きだけど、実はマックは内容に比べると元々値段が安かった。

トラブルも実は少ないんだけど、初期の頃のマックのイメージで誤解されてる。

それにしてもこのクオリティで、このデザインで、この値段は安過ぎ。

どんな風に使おうかと考えたら、ワクワクする。こんな製品は久しぶりだ。

値段が手頃だし、サイズが小さいから複数台購入するってのもアリ!

なら、技術的には並列コンピュータなんかやってみたりして。

サーバー機として使えばコレも面白い。

複数並べても邪魔にならないし美しいデザインで、しかも音は小さいというのだから、自宅サーバやりたい人ならたまらない。

ウィンドウズ用のモニターやキーボード、マウスも使えるってことは、

マックに興味あるけど、ウインドウズしか無いし……って人のところへ持っていくというのは?

マック仲間を増やすにも、これは嬉しい製品だ。

ワザとモニター等を繋がないで、複数台をネットワーク接続して、リモートコントロール。

職場に持っていく事も出来るなぁ、自分の立ち寄る先にモニターとかキーボードをおいておけば良いんだし。

もっともっとセンスの良い使い方を思い浮かべる人も居るだろう。

TB Please!
[PR]
by majilife | 2005-01-13 11:35 | 満腹の科学