ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

この病、アトピーとも関連とは驚き

奈美悦子さんが闘病、しかも栄養関係でというのは……。

健康に気をつけてる様なイメージがあったんだけど、健康番組なんかに出てなかったっけ?

奈美悦子、激痛入院へ…「掌蹠膿疱症性骨関節炎」と闘病 | Excite エキサイト : ニュース
女優、奈美悦子(54)が、手のひらや足の裏にうみのようものが出る皮膚病「掌蹠膿疱症」が原因で、骨が変形したり、激痛に悩まされる「掌蹠膿疱症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん)」という病気と闘っていることが19日、分かった。関係者によると、近々入院して治療に専念するという。

この病気に関してちょっと調べてみたけれど、ビオチンを含んだ食品を食べれば良いと言うものではないってんだから驚きだ。

食べ物から摂取するのは難しくて、腸内細菌がつくったビオチンでないと吸収出来ないのだという。

それにしても、頼りにならない医者が多い。
 全国の整形外科や皮膚科など約10カ所を回って調べてもらったが、掌蹠膿疱症であることはわかっても、それが原因による激痛だったとはわからずに、「一生治りません」と宣告されたこともあったという。結局、9月末に秋田の医師によって初めて掌蹠膿疱症による骨関節炎と判明した

そりゃあ辛かっただろう。私もアトピーの時に不勉強な医者が多い事に暗澹たる思いだったので、良くわかる。

で、奈美さんが見つけた秋田の医師って、おそらくはこちらの方。
掌せき膿庖症を完治して
理にかなった解説で、これは期待出来る。

しかも、どうやらアトピーもビオチンと関係が深いらしい。

それにしてもインターネットって便利だね。不確かな情報も多いので気をつけなくてはならないけれど、こういう有益な情報も沢山ある。

原因不明で治らないなんて言う医者の嘘を信じないように。

医者は治らないというけれど、正しい日本語を奴らに教えてやろう。

「私には治せません。私にはわかりません。よそなら治るかもしれません。」

だろ?

治せない奴のところに居たら、死にますよ。
[PR]
by majilife | 2005-01-20 11:33 | 満腹の科学