ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

年収300万で幸せに生きられる世界の現実

年収300万時代を愉しく生きるなんて本が流行ったのも記憶に新しいが、あの本の著者はイタリアみたいな生き方を理想としていた。

<宝くじ>伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ | Excite エキサイト : ニュース
イタリア紙によると、この結果、今月13日には家計を全額「53」に投じた女性が自殺。18日には「53」に賭けるため、勤務先の銀行から100万ユーロ(約1億4000万円)を持ち出した行員が逮捕された。さらにフィレンツェ近郊で「53」のため借金が膨らんだ55歳の男性が、妻と子を殺害したうえ自殺、悲惨な事件が続々と表面化した。


現実はこんなものだ。

経済基盤の無い生活は、笑うしかなくて、笑う事が出来なくなったらそのまま瓦解する。

冷静な判断力も失われて、全財産を宝くじにつぎ込むなんて事が現実に起きている国の生き方を、選んだって、それで幸せになれる人はその世界で上手に生きられる人だけだ。
[PR]
by majilife | 2005-01-24 13:38 | 満腹の科学