ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

人気商売で訴訟のリスク

これって、大いに誤解されるんだろうなぁ。

金となると、汚いと相場が決まってる日本では特にね……。

郷ひろみ、前妻二谷に2000万円の損害賠償訴訟起こす | Excite エキサイト : ニュース
(1)離婚に際して交わした、娘2人の養育費(1億5000万円)を信託銀行に預託するとの取り決めを実行せよ
(2)郷が娘に会うことを友里恵さんに妨害され、精神的損害を受けた
として2000万円を請求した

訴訟に訴える為には、金銭的な罰則を求めるしか無い。

残念ながら、人に何かの行動を強制するに、金銭的な賠償を求めるのが普通の感覚だ。

想像してみよう、2000万円の請求が無かった場合、養育費の信託銀行へに預託や娘に会う事などの取り決めを実行してもらえるだろうか?

この訴訟、2000万の支払いで決着する方を郷ひろみは望んでいるだろうか?

人気商売で訴訟ってのは十分に大きなリスクだから、金銭で解決される事を望んでいるとは思えない。

っと……好意的に考えたいんだけどなぁ。

でも、世間は金が欲しいんだろうと思うだろうし、娘達も2000万で売られた様な気分になるかも知れない。

お互いに暴露本を売りまくった元夫婦だから、真相はどうなのか、疑われるのも仕方ないだろう。

それにしても、子供は傷つくだろうな。
[PR]
by majilife | 2005-01-30 13:05 | 俺の側で愛を叫べ