ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

最近目立つ事件だけど、昔からあった事件でもある

子育てに絡むこの手の事件が最近目立つような気がするが、泣き止まない子供を殺したくなるなんてのは、昔から普通に話される話題だ。

生後2カ月の女児絞殺 西宮、27歳母親逮捕 | Excite エキサイト : ニュース
 1日午前10時ごろ、兵庫県西宮市段上町、日本郵政公社西宮段上宿舎の郵便局員谷本康浩さん(29)宅から女の声で「娘の首を電気コードで絞めて殺した」と110番があり、西宮署員が駆け付けたところ、室内で生後2カ月の長女琉美ちゃんがぐったりとしていた。

夜泣きに悩んだ経験のある母親は、「気持ちは分からないでも無い」と思うんじゃないか?

うっかり殺してやりたいと思ってしまったりはするもので、実行したか、しなかったかがその明暗を分けただけなんだ。

思うだけは誰でも思うんだろう、でも、実行せずに済ませる事が出来た何かがあるんだ。

心の問題みたいに語られるけれど、心は移ろいやすくて、突発的なもので、だから心と体を繋ぐ所にちょっとした隙間が在る。

その隙間に誰か居てくれたり、何か思い出が在ったりしたら、踏みとどまれる。

そういう隙間を大事にできる生き方をしないか?焦り過ぎだし、求め過ぎだよ、自分に対しても、他人に対しても……。
[PR]
by majilife | 2005-02-01 14:57 | 俺の側で愛を叫べ