ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

集団強盗も犯罪かどうかわからんのか?

こんな奴どうなっても良いわ!とまわりが思ってるんじゃないか?

マズいからヤメとけとか、編集の段階で消すとか、このタレントの事を本当に思ってる奴が居たら、そういう対処するだろ普通。

最近調子に乗ってる割に経済効果が下がってるんで、大人しくさせる為か?(なっちみたいに?)

「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到 | Excite エキサイト : ニュース
 15日の放送では、女性タレントが「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から商品をちょっと拝借した」「食べ物や飲み物を段ボールで運び出した」などと語った。「集団強盗で、お店をつぶしたことがある」とのナレーションも入れられた。

それにしても、この番組に関わってる連中は、基本的に「万引きぐらい」とか思ってるって事だな。

なるほど、「万引きは犯罪です」なんて分かり切った事をいちいち張り紙にしなくちゃならんワケだ。

給料を貰うだけの人間が増えると、「万引き」ってものがどれほど大変な事かも分からなくなるらしい。

無理も無いだろう。給料貰ってるだけなら、原価とか人件費とか、そういう事が分からない。

金を儲けるのがどれほど厳しい事か分からない奴が多い。

分からないくせに、職場を作ってもらって働かせてもらっている事を忘れて、働いてやっているなんて思っている奴が多い。(働かせてやってるなんて経営者が居たらそいつも最低だが)

例えば100円の品物を万引きされたら、その損害を取り返す為にはいくら売り上げが必要になるかなんて事を、給料って観点しかない奴は考えない。

見つかったら金を払えば良いなんて思ってたら大間違いなんだ。

人の苦労を想像する事の出来ない人間はどうなるか分かる?

自分自身が苦労の多い人生を送るハメになるんだっての!

モノを知らないって奴はまだ人間に成ってないのよ。

人間は教育受けてやっと人間になるんだわ。

知る事で他人の事を正しく想像し、理解出来るようになって来る。

「どうして人を殺しちゃイケナイの?」

そんな質問に答えなくちゃならなくなるってのは、こういう事が分かってないからだ。

「どうして万引きしちゃイケナイの?」

そんな質問には答える必要なんて無い。

こんな質問をする奴というのは、他人の想いや立場を想像したり理解する感受性を育ててもらえなかった、可愛そうな奴なんだ。

質問に答えるのは不毛だ。

感受性を育ててやらないと、言葉遊びにハマって、ますます分からなくなるだけだ。

まあ、そこまで手をかけてやりたいと思うか?ってのが最後に残る問題で、やはり基本的に人に好かれる(それも質の良い人に好かれる)って事は大事だ。

それにしてもこの芸人って……。

この事件をきっかけに色々とまとめてもらってるなあ……。

ウェブの百科事典ウィキペディアでの記述
あびる優 - Wikipedia

まとめサイトが出来てるし(あら?閉鎖させられてる?)
あびる優の集団強盗事件
[PR]
by majilife | 2005-02-18 13:17 | 怠れば全身バカになる