ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

ライブドアの事をただの騒動で片付けたいのは誰だ?

狙いが分からないとなると、その問題を矮小化して笑い者にするという態度に出る事で心の安定を求めようとするのは、自然な反応だ。

狙いという事で、一番マトモな考察はこの方だと思う……というか、今ある情報から考えて予想出来る最大限度ではないかと思う

江川紹子ジャーナル 〜 社会のこといろいろ 〜

しかし、世の中ではどちらが勝つかが問題なのだと勘違いしている人も多く、このかたの発言は「ケンカ」という切り口では正しいんだろうが、そういう問題でしか切れないあたりに限界を感じる。

糸山英太郎氏「堀江くんは大けがする」 | Excite エキサイト : ニュース

大けがしても、それを予想の範囲内と言い切って、本当に平気な顔して次に行かれたら、この人の存在自体が矮小になってしまう。

で、とどめはこの記事だけど。

ライブドアの奇襲にパニックするフジ首脳陣 | Excite エキサイト : ニュース

こんな事は以前から予測出来ていた事で、それを放置しておいたフジテレビの方がアホというのは分かり切ってて、で、そこに手を出したらなんだか支持されない風のライブドア。

まあ、負けるケンカはしないってのは、しょせん老人の智慧でね。

負けるケンカであってもやっぱ変なもんは変!やると言ったらやる!って若さのどこが悪い?

んで、どっちかというと老人の智慧の方に味方したがる傾向が、世論にも出て来てるのは、やっぱり「失敗恐怖症」が染み付いてるからかな?と。

最終的には、ここの手抜きもようやく埋めると……。

<ニッポン放送株>放送局への外資規制強化検討 麻生総務相 | Excite エキサイト : ニュース

ホリエモンの事がきっかけで、怠慢が見つかって、穴を埋めてるだけに見えるんですがね。

ホリエモンは目的もってやってると思いますけど、対する側の方々は、ことごとく「穴埋め」に奔走してるだけですね。
[PR]
by majilife | 2005-02-18 16:09 | バカと鋏は何とやら