ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

喫煙が禁じられているってよりも

しのぎを削るプロ野球の世界で喫煙ってのは、そのパフォーマンスを大きく損なう行為でないかい?

<日本ハム>ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に | Excite エキサイト : ニュース
 球団によると、ダルビッシュ投手は今月17日、那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮影された。本人に確認したところ、事実であることを認め、このほかにも数回パチンコ店を訪れ、喫煙していたことを認めたという。

もちろん今回の事件では、彼の年齢では禁じられている喫煙って行為が問題で、つまり法律で禁じられてる事をしたって時点で完全なアウトなんだけど……。

じゃあ、法律で禁じられていなければ、タバコ吸ってもOKって事になるかというと、法律的にはOKだけど、プロとしてはダメじゃない?

自分の野球選手としてのパフォーマンスが商売道具だってのに、そのパフォーマンスを引き下げる喫煙を行う時点で、まあ、仕事を舐めてるって事だわ。

まあ、圧倒的な結果を出して黙らせるってのもアリだけど……。

自分を売っているビジネスだって意識が薄いよね。

自分って商品をいい加減に扱う奴のプレーってのは期待出来ないな。

プロ野球ってレベルが、その程度で喰って行ける程度のものなら、やっぱり視聴率の低下は止まらないし、球団の意識も低いが選手もその程度って事になってしまう。

まだこの子にとってプロってモノは金額ってイメージしかないんだろうから仕方ないのかもしれんが。

今回は両親と相談して実名公開との事。

これは褒めてやりたい気もするが、本人が出て来ないところを見ると、所詮はネット社会に暴かれるのを恐れて、それなら先手を打って実名公開ってところだろう……。

な〜んて勘ぐりもしてしまいたくなる。

いっその事、悪態つきまくりでヒールをやってくれたら、それはそれでプロのパフォーマンスに成るかもしれん。

喫煙する料理人は信用出来ん。

喫煙するオリンピック選手が金メダルを逃したら袋だたき。

喫煙するダルビッシュはどんなスゴいプレーでファンを黙らせてくれるんだろう。

たのしみ〜(嫌みだな)
[PR]
by majilife | 2005-02-21 04:11 | 怠れば全身バカになる