ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

読むのが苦痛だったがなあ

話題にはなっているが、本当に読まれてて感動を与えているのかどうかは疑問だ。

「電車男」その後も順調 | Excite エキサイト : ニュース

前から思ってたけど、どうして私の身の回りには「電車男」を読んだ奴は居ないのだろう?

本屋で立ち読みの時点で、読む気を無くしたという人なら居るのだが。

話題で売れているからと言って、読まれているかどうかは疑問だ。

私もとりあえず読んでみたが、本としては読むのは苦痛だし、ストーリーも表現も稚拙すぎる。

ただ、その場でリアルタイムで参加していたら、それなりに面白かったかもしれない。

これが本当の話だったかどうかについては、大きな疑問があり、その意味でフィクションなら明らかに詐欺行為だ。

第二の「一杯のかけそば」事件になるかも知れない。

でも、それよりも気になるのは、本当にこの程度のものが読まれてて、感動されてるの?

って事。

まだ「ノルウェイの森」が話題になってた時の方がマシだ。

こういう表現方法に感動出来ない私の感受性がおかしいのだと言われるのなら、こんなモノに感受性を割いてやらなきゃならない人間という存在をヤメようかと思うぐらい怠い作品だ。

奇蹟?

ん〜、この程度で奇蹟だなんて、どんな面白くない人生を送っているんだろうか?
[PR]
by majilife | 2005-02-21 15:56 | 俺の側で愛を叫べ