ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

ライブドアが負けるという事の意味は?

ライブドアが負けるだろうという予想をたてる人が多いが、負けて良いのか?

ニッポン放送株40%超取得 ライブドア、買い増し続行 | Excite エキサイト : ニュース

予想が当たるかどうかで、それによって人から先見の明があるとか言われたいのなら、ライブドアが勝つか負けるかって話をやってりゃあ良い。

だが、そんな議論には未来を切り開く力はない。

たとえライブドアが負けても、今回の事は様々な質問を投げかけた事になる。

問題は、ライブドアによって投げかけられた疑問を人々は受け取る事が出来ているのかという事だ。

ライブドアが負けるという事にどんな意味があるのか。

突き詰めて言えば、

ライブドアが勝つ世の中と、負ける世の中と、どっちに住みたいか?って事じゃないか?

私はライブドアが勝つ世の中を見てみたい。

だから私は予想なんかしない。

ライブドアには勝って欲しい。

私に取ってライブドアの敗北は、「世の中つまんね〜」なんだから。
[PR]
by majilife | 2005-02-21 16:29 | 満腹の科学