ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

村田吉隆国家公安委員長んとこはテレビも無いし、報告も来ないらしい

小泉さんが言うのは……というのもあるけれど、それ以上に気になったのはこの記事の最後の一行。

<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」 | Excite エキサイト : ニュース
 村田吉隆国家公安委員長は「ご指摘のようなことがあればおわびしたい。指示を徹底したい」と陳謝した。

テレビで何度も放映されてますから。

「ご指摘のようなこと」

が、「あれば」、じゃなくて、「あった」んですよ!

まさかあの映像を心霊現象だとか言うつもり?(はいっ!ゴロ〜さん!)

パトカー強奪される寸前だったんだし。

男が事故った車の中で暴れている間、ぼけ〜っと腕組みして眺めとったのもテレビで全国に放映されとるでしょ。

この発言、

「ご指摘なようなことがあればおわびしたい」

となっとるが……。

「お詫びしなければ、無かった事にできる」

ってつもり?

日本語がマトモに通じる人を委員長とかそういうのにしてくれよ、公家言葉みたいなんで話されても分からん!
[PR]
by majilife | 2005-02-22 15:30