ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

兜町で街頭インタービュー

兜町の昼飯時に街頭インタビューをやっていた。

やっぱりフジテレビとライブドア、どちらの勝ちかという内容だった。

フジ会長33・4%に自信 ニッポン放送株のTOB | Excite エキサイト : ニュース
フジテレビジョンの日枝久会長は23日朝、記者団に対し、同社が進めるニッポン放送株の公開買い付け(TOB)について「(3分の1は)いくだろうと思う」と述べ、ニッポン放送の株主総会で取締役解任や合併など重要事項の決議に対して「拒否権」を行使できる33・4%以上の株式確保に自信を示した。

どちらが勝つかなんて予想はどうでも良くて、これを機会にこちらが何を望むのかを整理してみれば良いのに……。

確かにホリエモンがそれを聴くかどうかは分からないけれど、

儲ける為の布石なのだから、今こそ視聴者の声を出しておくチャンスだと思うんだがね。

横並び、不祥事ダラケのマスコミに変化をもたら良いチャンスなんだがなあ。

本当、予想なんてもので世の中は変わらんのだし。

変えんと退屈な世界がつづくだけなんだし。
[PR]
by majilife | 2005-02-23 13:21 | 満腹の科学