ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

感情的な報道に走ってないか?

泥沼化とか言ってたり、

株が下がって損害なんて叫んだり、

損益確定売りするまで損はしないんだし。

ライブドアが差し止め申請 フジの新株予約権 | Excite エキサイト : ニュース

大人げないなんてフジテレビの事を言ってたりしてるけど、企業経営に大人も子供もない。

個人の感情レベルで経営をやって欲しくないもんだが、見苦しいのは確かだ。

ホリエモンの事を、法律に触れなきゃ何をやっても良いのか!なんて批判していた張本人が、法律に触れてると判断されそうな事をやってる。

違法でないが慣例としてやってなかった事をしたライブドア。

違法行為と言って良い方策に出るフジテレビ。

どう考えてもフジテレビの方がおかしいと思うが?

ルールの範囲内で自分たちに都合の悪い事が起きると、ごり押しでルールそのものを変えようとする。

そういう気持ち悪さのほうが私は気になる。

得をする、損をするという話だけで感情的にわめく報道が続いている。

風評で売ったり買ったりするのが株なのか?

そういう意味で株が存在するのではないんだがなあ。

テレビ等の報道を見ていて、こんな感情的な報道しか出来ないのだから、フジテレビが感情むき出しの対抗策に出るのも無理はないと思った。

この国に新撰組とか、坂本龍馬とか、本当に居たなんて事が信じられない程幼稚な展開だ。
[PR]
by majilife | 2005-02-25 03:09 | 満腹の科学