ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

やっとマトモな動き

テレビで公言する程までに犯罪の意識が低いというのが何よりも問題で、たかが万引きなんて思ってたらここまで行く。

世間への波及を考えると、まあこの程度の痛い目で済むのなら逆にラッキーでしょ「あびる」さん。

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討 | Excite エキサイト : ニュース
 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

これはもう当然の動きであって、ここをいい加減にしなかったのは評価出来るというか、まあ評価以前に常識。

こんなの放っておいたらあと十年もすると、

「もう時効なんですけど、実は小学生の頃に近所のホームレスを殺したんですよ。」

「トゥルー or ダウト!」

なんてテレビでやっちゃうぞ!ってなもんで、こんなもん笑って済ませられるか!って世間の態度にほっと一安心。

このままうやむやになるようだと、今に小学校の校門の脇に

「殺人は犯罪です!」

なんて張り紙が出されるようになってもおかしくないからね。

一応決着かな?

しかし、まあ、たかがテレビに関係してるってだけで、業界人ってのは何を勘違いしてるんだろうねぇ。

自分とこは治外法権とでも思ってんだろうか?

放送内容決めた腐れ大人達の方には何か責任無いの?あ?無いの……。

深夜のテレビ『R−30』で忌野清志郎が言ってた言葉

「大人というのは……責任だと。」

関係者の皆さん。業界人ってのは、おこちゃまって事でよろちいんでちゅか?
[PR]
by majilife | 2005-02-25 16:29 | 俺の側で愛を叫べ