ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

国語が先だろ

こんなもん一言で事足りる。

母国語もマトモにしゃべれない、コミュニケーション能力のないガキしか育てられない状況で、何が英語じゃ!

小学校英語、親の71%賛成 教員は54%が反対 | Excite エキサイト : ニュース

日本語の教育で、「作者の気持ち」なんて答えさせてるんだから呆れる。

コミュニケーションの道具としての日本語を教えるのが国語教育であって、文学だの芸術活動と一緒くたにしておっては話にならない。

そこに英語?

言葉ってのは自分の思考をまとめる為にも重要なツールなのに、それをあやふやなままに複数詰め込んでも先は見えてる。

携帯の新機能争いと同じレベルで教育を考えるのはお止しなさいっての。
[PR]
by majilife | 2005-03-12 01:49 | バカと鋏は何とやら