ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

玉突き事故よりは……

良心の呵責に耐えかねてという事なのかもしれないが……

<東名道事故>小6女子ひいた男性、自殺か 火災車両に遺体 | Excite エキサイト : ニュース
 静岡県焼津市の東名高速下り線で、愛知県美浜町の小学6年、小久保実里(みさと)さん(12)が走行中の観光バスから転落して死亡した事故で、小久保さんをひいた可能性がある埼玉県狭山市の男性(41)所有のワンボックス車が山梨県富士河口湖町内で車両火災を起こし、車内から身元不明の男性の遺体が発見されていたことが31日、同県警の調べで分かった。自殺の可能性もあるとみて、DNA鑑定などで身元の確認を急いでいる。

自殺するこたぁないだろと思う。

落ちたのが人間と認識出来ていたかどうかも怪しいし、もし、認識出来ていたとしても、何が出来ただろう?

とっさに避けようとした場合、それが大事故を引き起こす事になったかもしれない。

避けようとして玉突き事故でも引き起こしていたら……。

そう考えたら、これは仕方の無い事だと思うのだが。

問題は、バスの安全対策の方だろうに。

バスの窓の設計とか、バスに乗るにあたって児童に十分注意するとか、そういう事が本道だろう。

実はちょっとした寒さを感じるのは別のところにもあるのだが……

あのスケジュールはどうなんだろうか?

深夜バスで遊びに行って、そのままとんぼ返りというのは、かなり疲れるのではないか?

そんな余裕の無い遊び方をして、引率の大人も疲れ果てていただろう。

本当に危ないのはそういうところではないのか?

なんだか、妙な貧しさを感じてしまったのは私だけだろうか?
[PR]
by majilife | 2005-04-01 01:04 | 満腹の科学