ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

広告主の顔に墨を塗るっと

広告費は、値引き無しなんだろうか……。

文春広告の一部を黒塗り 協力費報道で朝日新聞 | Excite エキサイト : ニュース
 朝日新聞社が週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」名目で、消費者金融大手・武富士から5000万円の提供を受けたことを報じた31日発売の週刊文春をめぐり、同日付朝日新聞朝刊に一部が黒塗りされた同誌広告が掲載された。
 広告の当初の見出しは「人はそれをブラックジャーナリズムと言う 朝日新聞が武富士から受け取った『ウラ広告費』5000万円」だったが、このうち「人はそれをブラックジャーナリズムと言う」の部分が黒塗りされた。

広告として載せてるってことは、これは文春から金取ってるわけだよなあ。

墨を塗るぐらいなら、掲載を断った方がスッキリしている。

そこまでして広告費を取らなくちゃって事でしょうか?

でも、週刊文春にとっては、余計に良い宣伝になってるワケか……。

そう考えたら、逆に広告費を多めに貰いたいぐらいかもしれないが。
[PR]
by majilife | 2005-04-01 04:09 | 怠れば全身バカになる