ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

そこまで良い子を演じるとは情けない

芸人の世界は厳しい。

だからもう頂上に登ったつもりの勘違い芸能人とはひと味違う。

吉本興業の“ライブドア放送”戦略 | Excite エキサイト : ニュース
 タモリや中島みゆきらの大物が次々と「ニッポン放送の経営権がライブドアに移ったら、番組を降板する」などと宣言するなか、所属の岡村隆史(34=ナインティナイン)が「ボクは違うと思う」との意見を披露した。「パーソナリティーがそういうことを言うとリスナーが不安になる。僕らはやめません」とまで言い切ったのだ。

タモリ、中島みゆき、倉本聰、萩本欽一などは、何を勘違いしているのだろう?

自分という存在が永遠であると思い上がっているように感じて、正直がっかりした。

世話になった人も居るかもしれないが、ライブドアになってから、その恩人達が優遇されて、一緒に仕事をしようと誘われたらどうするんだ?

そういう事だってあり得る事だろう?

まあ、実際はそんなたいそうな話ではなくて、単なる踏み絵だってだけの事なんだろうけどね。

ライブドアになってからでないと、本当に質が落ちるかどうかなんて分からない。

なのに、それが確定もしない内からこんな声明を出すというのは見苦しい。

彼らが「今」こんな声明を出すというのは、

自分たちの降板が、ライブドアによるニッポン放送買収を抑止する力があると思っているという事?

ライブドアのやり方が気に喰わないなんて事を言ってるが、戦い方がみみっちいと言うか、こんな宣言等しないで、ライブドアが実際にマズい事をやった時に、サクッと降板すれば済む事。

わざわざ宣言するあたりに小賢しさを感じる。

それまでの自分の人気に何を勘違いしたか大御所気取り。

こういう年の取り方はしたくないものだ。

そろそろ見飽きたなと感じてる人ばかりが、

「ライブドアに移ったら番組を降板する」

なんて言ってるだけだから、別に視聴者としては困らないけど。

あんたたち、人気商売ってことを舐めてんじゃないの?分かってる?
[PR]
by majilife | 2005-04-04 17:53 | 怠れば全身バカになる