ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

白人が入学してもやるのかね?黒人をベージュで塗りつぶすか?

いまどき な話だな〜。
生まれつきなんだから仕方ないだろうに。

教諭が自主退学強要と提訴 生まれつき栗毛の女子生徒 | Excite エキサイト : ニュース
生まれつき髪が栗毛(くりげ)色なのに、教諭に黒色のスプレーを吹き付けられるなどして染めることを繰り返し強要され、自主退学を迫られたなどとして、宮城県蔵王高校(県立)の元1年生の女子生徒(16)が8日、県に慰謝料など計550万円の支払いを求める訴訟を仙台地裁に起こした。

本当なら、とんでもない話だね。
そういえば、漫画家の西原理恵子土佐女子高校通ってた時に濡れ衣着せられて退学になって、新聞でも大きく報道されてたって話あったなあ。

さて、生まれつき栗色の髪の生徒の頭に、黒いスプレー吹き付ける学校の校長あいさつ。

石井正樹校長の挨拶
教育目標
 一人ひとりのよさを生かし、個性の伸長を図り、心豊かな感性を持ち、共に生き共に育つ人間の育成

一人ひとりのよさ……ねぇ……。

ところで校長、あなたのその白髪には黒スプレーしなくてよろしいのですか?

あなたの髪が黒くなきゃ、生徒に示しがつかないのでは?

ああ、下品なイヤミを書いてしまった。下らない。

生まれつきは同じでも、多分白人が金髪でやって来たら黒くは染めない。

しかし、ほとんどの白人は生まれつき金髪ではない。つまり、染めている。

でも、白人に逆らうのは恐いので、御咎め無しだろう。

黒人にもファンデーションを塗れとは言うまい。

恐いからな。

肌の色が黄色だと、ナメてかかるという事か。

国際社会に対応出来るんでしょうか?こんな学校に行ってても?
[PR]
by majilife | 2005-04-08 19:46 | 怠れば全身バカになる