ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

たかが遊具といえど、人の命がかかっておるのだ

このアトラクションには乗った事があるが、シートベルトは必須の構造だ。

全く、現場の人間は何を根拠に安全と考えていたのやら。

<ジョイポリス転落>足不自由な人は危険 開発時に認識
いくら安全バーが上半身を固定すると言っても、シートベルトが無ければ上下にずれる。

ズレがあれば、安全バーから身体を外す事は簡単だ。

実際に乗った時に

「安全バーだけだと恐いな。」

と思ったので、良く覚えている。

エアバッグがあっても、シートベルトは着用しなさいって車でも言うぐらいなのに。

客としては現場のプロが大丈夫だと言えば、大丈夫だと信用するしかないのだ。

こんな遊具の安全も自己責任で確認せにゃならんのかな?

なら、入場料もなんも払う必要はないがな。
[PR]
by majilife | 2005-04-19 15:53 | バカと鋏は何とやら