ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

大丈夫だよ、ヒットするから売れば良い

韓国の歴史ドラマに関して、下らない心配をしている。

韓国で歴史ドラマが人気、反日感情も一役か
KBSはアジア各国に「海神」を輸出したい意向があり、同作品に国家主義色はないと強調。ただ、「不滅の李舜臣」は題材が題材だけに、日本への販売は難しいとみられている。
「海神」は、今から1100年以上前に東アジアの海上貿易を主導したジャン・ボゴが主人公で、視聴率32%前後を記録。
 また「不滅の李舜臣」は、16世紀に亀甲船で豊臣秀吉の軍を壊滅させた朝鮮水軍の武将・李舜臣を描き、こちらも視聴率約27%と好調だ。

いやいや、私は見たいけどね、「不滅の李舜臣」。

史実として豊臣秀吉の軍を壊滅させたってのは面白い。そこでどんな戦略とかがあって、どんな決断があったのか、純粋に知りたいと思う。

日本人は別に史実とか事実に基づいていれば、例え日本が負ける話だったとしても気にしない。

それよりも作品としての質が高いかどうかの方が問題で、別に日本軍をこてんぱんにしてくれて構わんよ。

国際法廷では絶対に勝てないような事実をねじ曲げる物語なんかは承服しないが、史実に基づいた韓国の英雄物語なら大歓迎だ。

当時の豊臣秀吉って世界的に見てもかなりの戦力を持っていたわけだから、これをやっつけた英雄の話は是非見たい。

是非販売したまえ、呆れるほど何の抵抗も無く見てもらえる事に韓国人としては驚く事になるだろう。

声のブログ、1分間で微妙によくなるもよろしく。
[PR]
by majilife | 2005-04-25 23:32