ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

最初から出鱈目だってことは分かっている

置き石で脱線等起きるのであれば、年間100以上の脱線があって不思議ではない。

置き石で脱線等、そうそう起きるわけがないのは素人にでも分かる事なのに……。

<尼崎脱線事故>JR西日本、置き石の可能性示唆で陳謝
 JR西日本は29日の記者会見で、尼崎脱線事故現場近くのレール上に石の粉砕痕があったとして置き石の可能性を示唆したことについて「予断を与えるもので申し訳ない」と陳謝した。「計算上、現場のカーブは時速133キロ以上だと脱線する」と説明したことについても、乗客のいない場合を想定した数値だったことから、同様に陳謝。いずれも事故当日に発表しており、「自社に有利な情報を提供したのでは」と疑問の声が出ている。

カーブの速度に付いても、友人と報道を見ていたら、その場で即疑問の声が出た。

「それって人がどれぐらい乗っているかで変わるよね。」

誰もがお粗末な言い訳に呆れ、憤っていた。

100人以上も殺しておきながら、まだ利用者をバカにした態度をとる。

再発は本当に防ぐ事が出来るのだろうか?疑問だ。

憤るブログの声
[PR]
by majilife | 2005-05-02 09:00 | 怠れば全身バカになる