ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

日本版にはレオパルドン

日本版のスパイダーマンでは「スーパーレオパルドン」という巨大ロボットが出て来たりして、それはそれなりに面白かった。

原作者もそれなりに評価していたらしい、が……巨大ロボットは最低だと言っていた。

インド版スパイダーマン、ボンベイを行く
インドのスパイダーマンはドーティ(ゆったりしたズボン)とサローン(腰布)を身につけて先のとがった靴を履き、おなじみの赤いマスク姿で三輪自動車やスクーターで混み合うストリートをすり抜け、邪悪なラークシャサ、あるいはデーモンを追う

インド版もなかなか個性的だ。

この調子で各国版が出来たら、世界のスパイダーマン大集合とか、スパイダーマン兄弟なんてのも出来そうだ。

それにしても

彼に力を授けるのはヨガ行者(または修行僧)で、スーパースパイダーではない。彼の敵は魔法のお守りでラークシャサとなった実業界の大物だ。

これって、レインボーマンみたいじゃないの。

インドの山奥で修行するスパイダーマンって……。
[PR]
by majilife | 2005-05-05 03:07 | 俺の側で愛を叫べ