ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

ネクスト、再び……か?

ちょっと修正して再コンパイルすれば動くだろう事は分かっていた。

なにしろ元々のNextがインテルで動いてたんだから、楽勝だろう。

インテルMPUに全面移行 アップルPC、07年に

しかし、再コンパイルってところだけが問題なのではなくて、ソフトを造ってるメーカーにしてみれば、例えば今まで

マック版とウインドウズ版を造ってた会社は、

これから

PPCマック版と、インテルマック版と、ウインドウズ版を造る事になる。

そうなれば、パッケージだの何だのと面倒な事になる。

ファットバイナリで入れるって手もあるんだろうが、それでも、一部マトモに動かないソフトが出てくるんじゃないか?

そういう事で転けてしまうって事もあるから心配ではある。

おそらくインテルになっていくと、PowerBookがその恩恵を一番受ける事になるだろう。

ん〜、PowerBookを買い替えようかと思っていたのだが……インテル版になって、その評判を見るまで様子見になりそうだ。
[PR]
by majilife | 2005-06-07 13:37 | 俺の側で愛を叫べ