ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

新党と言うなら国政に関わるって事でしょ?

いまさら犯罪がらみではっきりしない人が出馬するのはとやかく言うまい、どうせ行っても仕方が無いし、それが政治と言えば政治だから。

だが、鈴木宗男氏の言う新党の名前が、なぜ「北海道にあった」ものでなくてはならんのだ?

<郵政解散>“ムネオ新党”結成へ 辻元氏も近く出馬表明
 鈴木氏は9日、家族と4人で、故郷の北海道足寄町で父母の墓参りをした。その場で来週、札幌市で記者会見し、新党設立を発表することを明らかにした。複数候補を立てる予定だが、小選挙区か比例代表かは明らかにしなかった。党名は親しい同郷の歌手、松山千春さんと相談して決めるという。「北海道にあった夢や希望のある名前にしたい」と語った。


新しい党を作るという事は、その党で国政に参加するという事ではないのか?

どういうつもりで「地方」を標榜する党を作ろうというのか。

北海道だけの事を国会で話すつもりならやめていただきたい。それは地方自治体でやるべき事ではないのか?

地元の要求を通すためだけの議員を選出するなんて原始的な時代はもう終わっていると思っていたのだが……。
[PR]
by majilife | 2005-08-10 05:50