ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

本気でやるならもっと笑顔で

民主党は今度こそ本気なのだろうか?

<岡田民主代表>衆院選で政権取れなければ代表にとどまらず
 民主党の岡田克也代表は9日の記者会見で、次期衆院選について「民主党が政権を取れなければ、代表にとどまるつもりはまったくない」と明言した。退路を断って選挙戦に臨む考えを強調したもので、小泉純一郎首相が「自公両党で過半数が獲得できなかったら、退陣する」と発言したことを意識したとみられる。

しかし、岡田代表をテレビで見ていると、どうも民主党のイメージが下がる。

岡田代表には真面目さを感じるし、真剣なのだろうけど、表情が暗い。

この人に任せて安心だという感じがしないのだ。

政治の問題点などを挙げて難しい顔で話す。ちょっとコワイ。

今の時代、見た目の影響力を計算してテレビ出演をするのは基本中の基本だと思っていたのだが、どうも民主党にはそういう戦略を立てる人が居ないのではないか?

岡田代表はコワイ顔で問題点を語った後にもう一つ演出が必要だ。

にっこりと笑って、民主党に任せれば大丈夫!と断言するのだ。

これはレーガンやクリントン、ブッシュが当選したのと同じ戦略だ。

難しい顔のままで通したゴアが落選したのは当然の結果なのだ。

そのあたり、小泉さんは巧い。
[PR]
by majilife | 2005-08-10 06:02 | バカと鋏は何とやら