ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

「女王の教室」のスポンサー商売のセンス無いな〜大丈夫か?

なんというか、この程度の番組でクレームを出す視聴者も幼いが、それ以上に過剰反応を見せるテレビ局とそのスポンサーの態度にはあきれてしまう。

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム
 日本テレビ系の人気ドラマ「女王の教室」(土曜午後9時)のスポンサーが、内容の過激さや、それに伴う視聴者からの批判などを受け、提供クレジットの紹介を“敬遠”するという事態が起きている。
 提供クレジットとは、テレビ番組の冒頭でおなじみの「この番組は〇〇の提供でお送りします」というナレーション。「女王の教室」からこのクレジットが消えたのは7月30日放送の第5話からだ。関係者によると、スポンサー各社に視聴者からドラマの内容について批判メールなどが届いたのを受け、各社で内々に協議。CMはそのまま放送するが、提供クレジットで社名を流すことは止めたという。

確かに批判のメールは届いたのだろうし、ネット上で批判続出なのだろうが、それをマイナスと受け取ってしまうのはあまりにも浅はかである。

続きを読む
[PR]
by majilife | 2005-08-17 02:20 | 怠れば全身バカになる