ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

災害に備えるって、どうして何となく後回しにしちゃうんだろう?

今回の台風はかなり大きい。アメリカで大きな被害を出したハリケーン「カトリーナ」よりも大きいと言うから不気味だ。

<台風14号>6日朝から夕にかけ九州南部から四国に上陸か
昨日は東京中野区周辺は冠水していたが、さて、災害に備えている人ってどのぐらい居るのだろうか?

このところ大きな災害が立て続けに起きている。しかも、関東、東海大地震の可能性も高まっている。

データから、災害に備えなくてはならない事は明白なのに、まともに準備出来た試しが無い。それは「自分だけは大丈夫」だと根拠無く思ってしまう心理から来るのだという。

いくら災害対策の知識があっても、これではどうにもならない。日本の行政にもそうした心理が根底にあるのではないだろうか。

災害対策情報など、まとめてみた
[PR]
by majilife | 2005-09-05 23:32 | 満腹の科学