ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

子供には毒が必要だ

子供の教育に悪いとか言われてる……まあ、予想出来た事だけど。

レイザーラモンHG“倒れるまで腰を振れ”

親に嫌われているとか言って、親の年齢のオヤジ達が、酔って電車の中で「フォーッ!」って楽しそうに騒いでるし。

その横で塾帰りの小学生が疲れた顔でボーッとしてるし。

ただね、元子供として言わせてもらえば、別にそういう猥雑な世界の方がいいのよ。いろいろと世の中は不条理なもんで構わないのよ。

どう考えても不良だっただろ!ってオヤジが自分に向かって「人様に迷惑をかけるな!」とか言ってたり、言ってる事とやってる事が一致しない大人なんて当たり前で、そんな事を指摘して拗ねてみても意味が無いって事を知る事が、子供にとっちゃあ一番大事なんじゃないのかな?

ドリフの8時だよ全員集合が問題視された時期があった。食べ物を投げたりするギャグが教育上良くないという理由だったが、私も私の友達も、ドリフがやるからと言って食べ物を投げたりはしなかった。だって、そんな事をしたら親にどれだけ怒られるか分かっていたから。

テレビでやってるもん!なんて言い訳をしたら、親の部屋に移動されてしまうし、それでも治まらなかったら、その日のうちにテレビを粗大ゴミにされてしまうぐらいの恐ろしさがあった。

そのぐらいの覚悟を見せてやらないとねえ、親は。

逆に良いチャンスだと思うよ、子供に「テレビ」の中は信用出来ないって事を教える絶好の機会じゃない?

なんだかんだ言って、元公団住宅であるUR賃貸のCMにも出てるぐらいなんだから、モラルがど〜のなんて上から崩れてるじゃないの。

そう言えば、全然関係ないけど、どうして「ファンタスティック4」のプロモーションにHGを使わなかったんだろう……いい宣伝になったと思うんだけどなあ。
[PR]
by majilife | 2005-10-31 16:57 | 俺の側で愛を叫べ