ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

自分の異常がタミフルのせいだと気付いてない人も居るのでは?

これはまだ結論ではないからね。

私の知り合いは、最近のこのニュースを知ってから、「インフルエンザの薬を飲んだ後で、脳が変な感じになって、引きこもりみたいになったのって、このせいだったのかも知れない。」と言っていた。

タミフルを飲んだ後で異常が発生しても、それがタミフルのせいだと気付いてない例は意外に多いのかもしれない。

医者が把握している事例はごくわずかなのかもしれない。

<タミフル>服用後死亡「因果関係ない」 日本小児科学会

だいたい、タミフルに頼る前にしっかり予防すればいい。そうすれば金もかからないし、副作用に苦しむ可能性も無いんだから。

予防には「うがい」が一番だ。

副作用のあるタミフルよりも、「うがい」の予防効果に注目しよう!
[PR]
by majilife | 2005-12-01 03:18 | 満腹の科学