ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

こういうのを隠蔽と言うのでは?

イーホームズの社長に「隠蔽」と言われて、「告訴する」と息巻いた日本ERI社長の姿に呆れた人は多いだろう。

こちらの記事を見ていただければ、あの社長が憤る姿に対する憤りを感じる。
<耐震偽造>必死の告発、反応鈍く 空白の1年半に憤り
 「1年半前に気づいたときに、もっと注意喚起をしていれば」——。姉歯秀次1級建築士(48)による耐震データ偽造を見抜き、告発していた構造設計事務所社長(44)は、次々と明らかになる姉歯物件の“偽造汚染”に頭を抱えた。「これ以上、『姉歯物件』の入居者を増やしてはいけない」。そんな必死の思いでの告発にも確認検査機関の動きは鈍かった。社長の証言は、マンションなどの建築確認体制における構造的な問題を改めて浮き彫りにした。


イーホームズ藤田社長にしても同じだ。結局動きは鈍かったわけで、誰が悪いとかの問題ではない。

日本ERIは「隠蔽ではない」と言い張っているが、社長は隠蔽しなくても、従業員の誰かが隠蔽したら、それは会社が隠蔽した事になるんだっての。そういう基本的な事も知らないで白髪になるまで社長やってんだから呆れるね。

さらに、何回でも指摘しておきたいけど、
「検査制度」穴だらけですから。

国の責任も大きいんだし。責任の押し付け合いに時間使ってる暇があったらさっさと問題解決に向けて協力しなさいっての。
[PR]
by majilife | 2005-12-01 19:10 | 怠れば全身バカになる