ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

UFJはダイエーへの布石ね

ダイエー関連のニュース見てると、UFJの隠蔽のニュースと関連してるのが分かる。

<社説>ダイエー再建 今さらみんな何で急ぐ | Excite エキサイト : ニュース
こうして見ると、ダイエーについて退場より再生を選んだこと、当面の出資や債権放棄で問題を先送りしたこと、急に産業再生機構の利用に方向転換したことなど、すべては銀行の都合だった。

 主力行の主張に説得力があるとは思えない。バブルに踊り、問題を先送りし、行き詰まると軽視してきた産業再生機構を利用しようとする。金融危機は去ったが、まともな金融機関がいまだに少ないこの国の不幸といえよう。


まさにこの記事の言う通りなんだけど、UFJの頭取だっけ?あのふてぶてしい顔のお方が、テレビのインタビューに得意の仏頂面で出ていたけれど、何であんなに偉そうなのかと思っていたら、とんでもない話が出て来た。

UFJが隠蔽していた書類のほとんどはダイエーのだった……。

あ〜ソウイウ事ね。

UFJの問題はもっと前に明らかになっていて、今頃になって大騒ぎするのは変だと思ってたんだが、要はダイエーを追い込む材料にするために今まで手をつけなかっただけだったんだ。

ちゃちな事をやってくれる。

産業再生機構をどうしてそこまでして使わせたいのか、まあ、誰が得するのか考えたら分かるわ、アホらしい。
[PR]
by majilife | 2004-10-13 04:35 | 満腹の科学