ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

節税する金持ちを叩いても不毛でしょ

なんというか、こういう突っ込み入れられるのは別に珍しくもないし、

国税局もかなりいい加減な事を言ったりするわけで、国税局の言い分が必ずしも正しくはないって事が、一般にはあまり知られていないんで、いきなり悪者決定って感じにとらえられているみたいなんだけどね。

<ハリー・ポッター>翻訳者の松岡さん、35億円の申告漏れ
松岡さんはスイスに住居を移して現地で納税しているが、国税局は生活の本拠は日本にあると認定したとみられ、追徴課税額は7億円を超えるという。松岡さんは処分を不服として異議を申し立て、日本とスイス両国間による相互協議を求めているという。

よく読んでみよう、ちゃんとスイスで納税してるじゃないの。

続きはこちら
[PR]
by majilife | 2006-07-27 08:10 | バカと鋏は何とやら