ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

それで犯罪が減るのかねえ

この手のケータイが犯罪に使われる事が多いってのは分かるんだけど、

プリペイド式携帯全面禁止 自公、法案提出へ | Excite エキサイト : ニュース

 自民、公明両党は20日午後の与党政策責任者会議で、「おれおれ詐欺」などの犯罪で悪用が多いプリペイド式携帯電話の販売・利用を全面的に禁止する法案の今国会提出を目指すことで一致した。


これって、それほど大きな効果があるんだろうか?時間の無駄のように感じるが?

プリケー禁止にすれば、本人確認書類の偽造が流行るだけでない?そもそも架空請求業者の事がニュース番組で特集されているが、既に公共機関のホームページでそれらの業者が犯罪行為を行っていると警告しているにも関わらず、何ヶ月も、どうかすると何年も、奴らが営業を続けていられるのはどうして?

正直、警察が頼りないのが全てでしょ。

本質的な解決にならないところを大騒ぎしてみても、犯罪者に対しては大きなダメージにならないだろうに。

議員さんは暇ね。おまけに仕事のふりするのも上手だわ。
[PR]
by majilife | 2004-10-21 07:42 | 怠れば全身バカになる