ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

サッカーもプロ野球じみて来たかな?

ジーコじゃなくて長島監督なら、何をどう言っても通ったんでしょうが。

ベテラン招集に反対多数 ジーコ案でクラブ側 | Excite エキサイト : ニュース
 日本サッカー協会とJリーグ各クラブの強化担当者会議が27日、東京都内で開かれ、日本代表のジーコ監督がワールドカップ(W杯)アジア1次予選最終戦のシンガポール戦(11月17日・埼玉)のメンバーに三浦知良(神戸)ら代表で功績のあった選手を招集したいと提案していることについて、疑問視する意見が相次いだ。


ここまでごちゃごちゃと口を出すのなら、監督なんて要らないのでは?

あと、ファンが何を求めているのかを考えないと、ただ勝てるだけのサッカーなんて意味がないのは、今のプロ野球見てたら分かるでしょ。

ゴンやカズに文句あるんだったら、まず、二人を引退させれば?

現役の選手に対してあまりにも失礼でしょ。

今、Jリーグが面白さを失いかけている。

勝ち負けをチェックすればそれでいいやって部分が出て来てないかい?

確かに勝たなきゃダメだけど、既に、日本のサッカーは「勝つだけではダメ」な段階に来ているのが、なぜ分からない?

正直、ゴンとカズが出るなら、試合を見たいと思うが、そうでないなら、別に見る気のないカードだし、なんというかサッカーが元から好きな人だけでやってれば?と思う。

今の勝ち負けを考えるのは当然の事だけど、「未来に繋げる」とは、どんな未来の事だか分かってるんだろうか?

今はちょうど危ういバランスだと感じる。

サッカーに興味の無い層が、サッカーに惹き付けられるという要素が無い。

新しいファン層を創り出すに、ジーコ案は「サッカーを楽しむ」観点から本質を捉えていると思うが?

まあ、ジーコを指示するファンの声を無視してでも勝ち負けで全てを決めたいのなら、受験戦争よろしく無味乾燥な「管理サッカー」とか「奴隷サッカー」の第一歩をそこに記してやって下さいな。

あたしゃ、サッカーなんかより、そこでプレイする人間を見たい。

だからジーコ案に賛成。

会議室で議論している人達は、フィールドの上で感動を呼ぶ本質が何か分かってんのか?「勝ち負け」じゃないよ。「人間」だよ。
[PR]
by majilife | 2004-10-28 09:50 | 怠れば全身バカになる