ニュース中心に好きなだけ突っ込んでみるる


by majilife

現実は冷淡だが、そのまま出すのはただの馬鹿

小泉の挑発が効いたと言うべきか。

香田さんの遺体発見 バグダッドで首切断 | Excite エキサイト : ニュース

小泉さんは本当に人の心が分かってないんだろう、挑発的な態度で、自分が強く見えるように演出するだけなら、どんな大根役者にも出来る。

正直に言わせてもらうが、人質の救出を目標としていたら、あんな態度にはならないハズだ。

人質救出=自衛隊撤退

という単純な図式首相の頭にも染み付いているのだろう、自衛隊を撤退させるわけにはいかないから、人質は殺しても構わない。そういう想いがあったと勘ぐられても仕方ない。

まあ、世の中は冷酷というか、人間は冷酷なもので、他人の子供の命なんて、正直どうでも良い。

ましてや日本なんて、クウェート侵攻の時には大使館員が真っ先に非難したし、アメリカで高校生が撃ち殺されたら、その知らせをコレクトコールで遺族に伝えるような国なのだ。

新潟での対応のマズさからもわかるだろう、国民の命なんてどうでも良いのだよ。

マッチョな自分に酔う体質が似ている小泉だから、ブッシュとも仲が良いんだろう。

犯行グループに対して、もっと有効なアピールはあっただろうに……。

基本的にはイラクの人は日本人の事を好いてくれていたんだし、日本もイラクに様々な援助を行って来た事実がある。そういう事を伝えるべきだったのに、ヒーローぶって相手の神経逆なでしてりゃあ、これ以上の大根役者があるかっての。

現実、この国は本当に冷酷だからね。

冷酷な国は他国にも信用されないからね。

今のうちに鍛えておいて、日本人って但し書き無しで生きる事を許される力を付けておいた方が良さそうだ。

これから、日本人であるという事が逆ブランドになって行くかもしれない。
[PR]
by majilife | 2004-10-31 12:43 | 怠れば全身バカになる